おおたに内科ブログ

2015.02.05更新

たばこの値上げや喫煙場所の減少などが進み、喫煙者の方は肩身の狭い思いをしていらっしゃいませんか。
身体にもよくないし、できることならたばこをやめたい、そう考えている方も少なくないはずです。

しかしいざ禁煙を決意し、一人で頑張ってみたもののうまくいかなかった、というお話もよく耳にします。
禁煙は一人では難しいものです。
是非禁煙治療をお受け下さい。

禁煙治療は高額だと思っている方もいらっしゃいますが、ニコチン依存症と診断されれば保険も適用となります。
また、以前他院で禁煙治療を行ったが、失敗してしまったという方も是非ご相談ください。当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にし、丁寧に説明をいたします。

禁煙をお考えでしたら、大阪府茨木市にあります当院へ一度ご相談下さい。

投稿者: おおたに内科医院

2015.02.02更新

近年増加傾向にあると言われているのが、生活習慣病です。
毎日の習慣が積み重なることで、体に悪影響を与えてしまう病気で、誰にとっても他人事ではありません。

生活習慣病の怖いところは、自分にとっては普通だと思っていることが、長い年月をかけて体をむしばんでしまうことです。
自分にとっては普通なのですから、自分で意識を変え、生活を変えていくのは難しいのです。まずは自分の生活のどこにリスクがひそんでいて、どんな対策をとるのが望ましいのかを、きちんと知る必要があります。

当院は大阪府茨木市にて内科、消化器内科の診療を行っておりますが、もちろん生活習慣病についての相談も承っております。
高血圧や脂質異常、喫煙習慣など、気になる点があればぜひご相談ください。

投稿者: おおたに内科医院

2015.01.27更新

一人で禁煙を成功させることは難しいものです。
タバコには依存性がありますので、思った以上にやめにくいものです。
一度チャレンジして失敗し諦めてしまう方が多いですが、禁煙はできるようになるまで何度も挑戦していただくことが重要なのです。

一人での禁煙が難しければ、専門クリニックがお手伝いできます。
重要なのは、禁煙が難しいことを理解した上で、信頼できるクリニックで時間をかけて治療していくことです。
治療自体はお薬を使うので体への負担は少ないですが、大事なのは無理なく自然にやめられるよう治療していくことです。
そのためには、ゆっくり時間をかけてカウンセリングし、精神的にも負担の少ない治療をしていくことが大事です。

大阪府茨木市にお住まいの方で禁煙をしたい方は、ぜひ一度当院へご来院下さい。

投稿者: おおたに内科医院

2015.01.21更新

胃や腸などの消化管疾患の不調にお悩みの方は、一度消化器内科にて検査をされることをおすすめします。
当院は胃や腸などの消化管疾患、肝臓や胆のうなどの疾患まで幅広く対応している内科です。

消化管疾患には苦痛の少ない経鼻内視鏡による検査を行い、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の患者様でピロリ菌に感染している場合にはピロリ菌除去も行います。
不調を感じる場合には当院へご相談ください。

また禁煙ができない方のために、禁煙外来も行っています。
当院の禁煙治療は内服薬を使用し、患者様の負担が少ない治療方法を行っていますので、禁煙をお考えの方は当院へご来院ください。

当院は大阪府茨木市にお住いの方々のホームドクターとして何でも話せる医院を目指しています。
予防接種や健康診断も行っていますので、お気軽にご来院ください。

投稿者: おおたに内科医院

2015.01.15更新

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいてはいませんか。
インフルエンザも心配な時期です。
バランスの良い食事、十分な睡眠をとるよう心がけていただきたいと思います。

当院は、大阪府茨木市にあります内科医院です。
体の調子が悪いときには、当院にご相談ください。
各種予防接種もしておりますのでご利用ください。

消化器疾患の治療はもっとも得意とする分野です。
専門性の高い医療の提供をさせていただきますので、不安を抱えていらっしゃる方がいましたら早目に受診をしてください。
大きな病気かと不安で不安でたまらず眠れなかったという方が、検査の結果、何事もないとわかり安心して帰られました。

痛くない内視鏡検査ができる軽鼻内視鏡を行っておりますので、定期的に検査を受けて、健康な毎日を過ごしてください。

投稿者: おおたに内科医院

2015.01.13更新

大阪府茨木市にお住まいの皆様にとって、話のわかる、話のできるかかりつけ医を目指しています。

たばこは薬でやめることが出来るのをご存じですか。
当院では薬を使った苦にならない禁煙治療を行っています。
すでに多くの患者様が禁煙に成功し、喜びの声を頂いています。

禁煙が続かなかったり、一度は辞めてもまた吸い始めたりということはありませんか。
どうかご自分を責めないで下さい。
ひょっとするとニコチン依存症かもしれません。
ニコチン依存症の場合は意志とは関係なく禁煙が成功しにくいのです。

ニコチン依存症ですと、たばこの本数を減らすといらいらしたり、手がふるえたり体重が増加するなどの症状があります。
気になる点があれば、お気軽にご連絡下さい。

投稿者: おおたに内科医院

2015.01.06更新

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年になって今年こそ始めようと決めたことはありませんか。
自分自身の健康が気になる方、たばこを止めたいのになかなかやめられない方も今年こそは禁煙をしてみませんか。
本当に最近は新幹線の中もレストランの中も禁煙の場所が多く、タバコを吸われる方は肩身の狭い思いをしているのではないかと思います。

自分の意思でたばこを止めると決めたのに何回か失敗している方は、意思が弱いのではなくてニコチン依存症になっているかもしれません。
もし、ご心配な方は大阪府茨木市にある当院へご相談ください。
当医院は、患者様の納得のうえに医師が治療計画を作っていきます。
無理な我慢やストレスもなく禁煙に成功した方が多くいらっしゃいますので、お気軽にお越しください。

投稿者: おおたに内科医院

2014.12.18更新

喫煙が身体にとって良くないことは分かっていても、禁煙しても続かない、タバコをやめられないと、自分は意志が弱いのだと思っていませんか。

禁煙できないのは、ニコチン依存症という病気かも知れません。
ニコチン依存症になってしまうと、自分の意志で禁煙する事は難しいのが現状です。
禁煙すると、心身ともに変化が現れます。
味覚や体調、病気へのリスクの低下などがあります。

禁煙の成功の秘訣は、医師とのコミュニケーションです。
当院では禁煙治療について、十分に理解していただけるよう説明をして、患者さんが納得していただけるまで、どんな質問にもお答えいたします。

1度禁煙に失敗している方も、大阪府茨木市で50人以上の禁煙成功の実績のある当院にご相談下さい。

投稿者: おおたに内科医院

2014.12.16更新

タバコがやめられない方は大勢いらっしゃいますが、今はお薬を使った苦しくない禁煙治療があります。
ニコチン依存症になってしまった場合には、どんなに意思が強くてもやめられないことがありますが、そんな場合でもお薬で治すことができるのです。

お薬は内服薬で、心身に無理な負担がかからない治療です。
治療が成功するかどうかは医師と患者のコミュニケーションにあると言われています。
そのためには、信頼のおける専門クリニックを探し、医師と患者が一緒に治す体制をとっていくことが重要です。

当院は、大阪府茨木市で禁煙外来を設けているクリニックです。
当院ではたくさんの方がすでに禁煙に成功しています。
禁煙でお悩みの方は、当院で一緒に治療しましょう。

投稿者: おおたに内科医院

2014.12.11更新

当院では何でも話しやすいかかりつけ医を目指しており、大阪府茨木市の地域の皆様の健康のお手伝いをしております。
内視鏡専門医による苦しくない経鼻内視鏡検査も行っておりますので、少しでも体の異変を感じたら早めにご相談ください。
どのような病気でも早期発見で早期治療が大切です。

タバコは体に悪い影響を与えているのは分かっているけど、なかなか止められない方は、当院の禁煙外来を受けてみませんか。
お薬と適切なアドバイスで無理せず禁煙ができます。

その他、健康診断や予防接種、在宅や訪問診療なども行っておりますので、ご自身では健康だとお思いでも、一年に一度は定期検診を受けましょう。
JR茨木駅すぐの当院まで質問だけでも、お気軽にご相談ください。

投稿者: おおたに内科医院

前へ 前へ