2015.04.23更新

内科や消化器内科は、患者様にとって非常に身近な存在です。
些細な体調の変化でも、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。

たとえば、繰り返し起きる下痢や便秘に悩んでいませんか。
一過性のものだからと、市販薬で対応しがちですが、それでは根本的な解決にはなりません。
下痢や便秘が、なんらかの病気のサインである可能性もあるのです。
消化器系のトラブルを早めに発見するためには、どんなことでも気軽に相談できる、かかりつけ医を持つことが大切なのです。

大阪府茨木市にある当院では、患者様が来院しやすい雰囲気を心掛けております。
患者様の状態によっては、胃カメラでの検査を実施することもありますが、当院では経鼻内視鏡を使った検査にも対応しています。
不安な点は、ぜひご相談ください。

2015.04.20更新

あなたやご家族はどこか調子が悪いと感じた時に、何でも相談できるかかりつけ医はいますか。
また、定期健診は受けていらっしゃいますか。
40歳を超えたら、定期的に胃カメラなどのがん検診をおすすめいたします。
当院では苦しくない内視鏡検査を行っており、消化器系の病気の早期発見に力を入れております。

その他、禁煙外来を行っており、患者様とのコミュニケーションを大切にしながら、続けられる禁煙治療を行います。
禁煙をお考えなら是非当院へご相談ください。

当院では毎年猛威を振るうインフルエンザの予防接種や、花粉症の予防や治療、健康診断なども行っております。
大阪府茨木市の地域に根付き、皆様の健康をお手伝いさせていただきます。
気になることがあればお気軽にご相談ください。

2015.04.13更新

「いつまでもバリバリと元気に働きたい」「楽しくハリのある毎日を過ごしたい」誰もがそう願い、ずっと健康が続くものだと思って日々生活していることでしょう。
しかしちょっと待ってください。
そうありたいと思っていても、だんだんと身体が悲鳴をあげてきてはいませんか。

実は40代頃から、生活習慣病の症状がでてきたり、大きな病気の兆候が見えてきたりと、いろいろと身体の不調がでてくる方が多いのです。
そんな不調の原因を見逃さないためにも、定期的に胃カメラでの検診をおすすめします。

当院は、内科、消化器内科、禁煙外来、予防接種など専門とし、皆様の健康つくりのお手伝いをしております。
安心して検診にきていただけるよう、胃カメラもつらくないよう心がけており、大阪府茨木市の方に好評です。
是非一度ご来院ください。

2015.04.08更新

禁煙をしようと思っても、途中で挫折し、結局禁煙できなかった、という経験はありませんか。禁煙ができないのは意志が弱いからではなく、ニコチン依存症のせいかもしれません。
禁煙をお考えでしたら、まずは大阪府茨木市にあります当院へご相談下さい。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら治療を進めています。
不安に思ったことや疑問に感じたことはお気軽にご質問いただければ、納得がいくまでご説明いたします。

禁煙に成功した方からは朝目覚めが良くなった、食べ物が美味しくなったなど、数多くのお声をいただいています。
途中禁煙治療がつらくなることがあるかもしれませんが、たばこをやめられれば良いことがたくさん待っている、と気持ちを奮い立たせ、禁煙治療を進めていきましょう。

2015.04.01更新

当院は、内科、消化器内科に力を入れている医院で、大阪府茨木市方面の患者さまに多数ご来院いただいています。

胃カメラや内視鏡検査では、がんやポリープを発見することが可能です。
特に、初期のがんは自覚症状が無いケースが多いため、40歳以上の方へは、年1回の定期健診をお勧めしています。
しかし、胃カメラは、つらく苦しいというイメージが強く、検査を受けることに抵抗があるという方も少なくありません。

内視鏡専門医が所属している当院では、胃カメラだけでなく、経鼻内視鏡検査を導入しています。
これは、鼻から内視鏡を挿入する方法で、従来の胃カメラよりも吐き気がでにくく、痛みや苦しみの少ない検査となっています。

また、当院は、禁煙外来、予防接種にも対応していますので、どうぞお気軽にご相談ください。