2014.11.25更新

当院は大阪府茨木市にあり、内科をはじめ消化器内科、禁煙外来、予防接種など、地域の皆さんのご要望にお応えするべく、日々努めております。

当院の消化器内科では、胃や腸などの消化管疾患から肝臓や胆のうなどの疾患まで幅広く診察しています。
日本人の死因1位となっているがんですが、早期発見、早期治療で治る病気になってきました。
中でも多い胃がんは、胃カメラで早期発見が可能です。
胃カメラはつらいという方には、経鼻内視鏡を使った検査をおこなっておりますので、安心してご利用ください。
超音波によるエコー検査やピロリ菌の検査、逆流性食道炎の治療など、消化器系の検査や治療も幅広く行っております。

話せるかかりつけ医として、地域の方々の健康をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

2014.11.19更新

禁煙は、煙草を吸わなければいいだけと言ってしまえば簡単です。
実際に強い意志を持って禁煙に成功される方もいます。

しかし、禁煙しようと決心しても途中で挫折してしまう方が多いのも事実です。
喫煙による悪い影響を理解していても禁煙できないのは、ニコチン依存症が原因かもしれません。
ニコチン依存症の場合、どんなに強い意志を持っていても禁煙に失敗してしまう可能性があるので禁煙外来で相談することをお勧め致します。

当院は、内科、消化器内科に加え禁煙外来を設けております。
患者様に寄り添い、コミュニケーションを十分にとることで、禁煙成功までサポート致します。
治療には内服薬を取り入れ、患者様の負担を軽減することが出来ますのでご安心ください。

大阪府茨木市で禁煙外来をお探しの方、ぜひ一度当院にご相談ください。

2014.11.13更新

大阪府茨木市にある内科です。
インフルエンザや肺炎球菌の予防接種はもちろん、消化器内科、ED治療、禁煙外来、いびき外来など、身近なお悩みに対応できる診療をしています。

胸焼けや咳、胃の痛みが続く、または下痢と便秘を繰り返しているなどの不調が続いている方、大きな病院に行くほどではないけれどいつも気になっている方は、ぜひ一度検査を受けましょう。
大きな病気も最初はそんな軽い症状から現れることが多いのです。

当院は、肺機能検査や頸動脈エコー、骨粗鬆症検査、さらに苦痛の少ない内視鏡検査も行っています。
当院で対応できない疾患が見つかった場合には責任をもって他院をご紹介します。
特に40歳を越えてからは、健康維持のために年に一度は健康診断を受けるとよいでしょう。

2014.11.11更新

近年では分煙化が進み、飲食店では完全禁煙としている場所もあります。
タバコを吸う場所が減り、愛煙家の皆さまは肩身の狭い思いをしていることではないでしょうか。

タバコの値上がり、喫煙場所の減少などからタバコをやめよう、と考えた方も少なくないはずです。
しかし、いざタバコをやめようと思っても一人ではなかなかうまくいかず、結局またタバコが手放せなくなってしまう方もいらっしゃるでしょう。

大阪府茨木市にあります当院では禁煙外来も行っています。
実際にタバコをやめられた方もいらっしゃいますので、禁煙をお考えの方は是非一度ご相談下さい。

禁煙に失敗するのは意志が弱いからだ、という声も聞きますが、そうではありません。
もしかしたらニコチン依存症の場合がありますので、医師に診断してもらうことをおすすめします。

2014.11.04更新

喫煙は体に良くないことは、誰もがご存知のはずです。
副流煙が喫煙者以外に及ぼす影響もあります。
喫煙者より副流煙の方が有毒であることもご存知でしょう。
副流煙のタールは3倍、一酸化炭素は5倍近く、ニコチンは3倍近くにもなります。
喫煙者の肺がんリスクは、非喫煙者の2倍になります。
さらに、がんや脳卒中、心筋梗塞、肺炎、喘息などにも影響するのです。

当院では、無理な負担やストレスの少ない禁煙治療をご用意しています。
禁煙すると、肺がんをはじめとする、さまざまな病気へのリスクを軽減できるばかりでなく、食べ物がおいしくなるとか、肌荒れや口臭が軽減されるなどの効果も期待できます。

大阪府茨木市にお住まいで、ご家族のために禁煙されたい方、禁煙して健康に過ごしたいとお考えの方は、お気軽に当院へご相談ください。