2014.10.29更新

大阪府茨木市にお住まいの皆様、たばこをやめられないとお悩みではありませんか。
やめようとしても途中で挫折し、またたばこを吸い始める人も多いでしょう。
それは弱い意志のせいではないかもしれません。ニコチン依存症のせいかもしれません。
身体がニコチン依存症の状態であると、意志の強弱に係わらずたばこを吸ってしまいます。

普段より多くたばこを吸うことがある、たばこの本数を減らせない、たばこをやめると苛々する、ゆううつになるといった症状がありませんか。

心あたりがあれば、ニコチン依存症の可能性がありますのでご来院下さい。
詳しい診断と説明を医師が行います。
当院では他の医院でたばこをやめることができなかった患者様が、やめることが出来たという実績があります。

2014.10.27更新

当院ではインフルエンザの予防接種をおこなっています。
インフルエンザの予防接種をしてから効果がではじめるまでには約2週間かかります。
乳幼児や高齢の方はインフルエンザにかかると重症化しやすいので接種することをオススメします。

しかし、ワクチン接種をしてもインフルエンザにかかってしまうという方がたまにいらっしゃいます。
ワクチンの効果は免疫力に比例するため、普段から免疫力を上げる努力をする必要があります。
1日1回、簡単な運動を取り入れてみてはいかがですか。
体温も上がり免疫力もアップします。

当院のインフルエンザ予防接種料金は本年度より増税により金額に変更が御座います。ご来院の前にご確認をお願い致します。
大阪府茨木市にある当院では、どんなに小さな質問でも丁寧にお答えしております。

2014.10.21更新

当院は大阪府茨木市において、何かいつもと違うと感じた時に、気軽に相談できるかかりつけ医として幅広く対応しており、地域の皆様の健康をお手伝いしております。

当院は消化器の専門医であり消化器内科におきましては、負担の少ない経鼻内視鏡を使用しての胃カメラ検査、腹部エコー、超音波エコーなどを使用して、腸や肝臓、胆のうの検査、治療など幅広く対応しております。
さらに専門機関での治療を要すると診断した場合には、関連病院へご紹介をさせていただきます。
最近体重が減り続けていたり、食欲不振などがございましたら当院までご相談ください。

その他、内科以外にも各種予防接種や禁煙外来、AGA、EDなども診療しておりますので、お気軽にご相談ください。

2014.10.16更新

当院は地域のかかりつけ医でありたいと考えています。
特に大阪府茨木市にお住まいのみなさまが、健康でいられるためのお手伝いをしていきたいと思っております。

そのひとつが、禁煙外来です。
長年喫煙をしている方は、なかなかご自身の意思だけでは禁煙が難しいという現実があります。
当院では患者さまときちんとカウンセリングを行い、計画的にそして無理のない範囲で禁煙計画を進めていきますのでご安心ください。

通院された結果、多くの方が禁煙に成功しています。
食事が美味しく感じられるようになった、息切れがしにくくなったなど禁煙によって得られるものは非常に大きいです。
またさまざまな疾患のリスクを下げることもできます。
ぜひお気軽にご相談ください。

2014.10.07更新

大阪府茨木市の皆様、こんにちは。
当院は、JR茨木駅から歩いてすぐの場所にある内科医院です。
内科、消化器内科などの診療、予防接種も行っています。
地域の皆様のホームドクターとして、治療から健康管理まで幅広く、貢献していきたいと思っております。

当院には、禁煙外来もございます。
禁煙しようと決意しても、挫折を繰り返してしまう方も多いと思います。
しかし、当院の治療では、今までに多くの患者様が禁煙に成功されています。
他の医院で治療を受けたのに、成功しなかった患者様も、どうぞお気軽にご相談ください。
2回目の治療も可能です。
当院では、禁煙治療について患者様のご質問に一つ一つお答えいたします。

治療には、内服薬を利用し、ご負担がかからない治療を取り入れています。
当院は、禁煙をしたいすべての方を応援しています。